ありがとうございました!列車にします

Yarlan Zeyさん、ありがとうございました!
とても参考になりました!
今回は列車にしようと思います。
エウロスターが走ってる区間(たとえばミラノ→ブリーク)は
エウロスターの2等にしようと思うのですが、
「歩き方」に「1等はクーラーが効いてて快適でした」って
書いてあって。ってことは2等はクーラーなし、あるいは
効いてない?!
でも「2等で十分だと思います」ってクチコミも読んだことあるし。
2等ってどうですか?
2等と1等の違いは日本の新幹線で言う普通車とグリーン車のようなものなのでしょうか?(もっと大きく違うのかなあ・・・・)
私には日本の普通車程度で十分なのですが、2等でいいでしょうか?
たびたびすみませんがご存知でしたら教えてください。

私が7年位前イタリア行ったときは、10日間くらいいましたが
移動は列車でした。事前予約は一切せず現地行ってから翌日の分を駅で買ってた覚えが。今は事前に予約したほうがいいみたいですね。
そのときベネチア→ローマ間をエウロスターに乗った覚えがあるのですが、確か2等だった気が。でもクーラー効いてないという記憶はぜんぜんなく、早くて快適だったイメージしかないです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Eurostar?

    Brig - Milanoを走ってるのは Cisalpino社の Cisalpino か Eurocity じゃないでしょうか? 空調はあると思いますが...

    • いいね! 0
    • コメント 0件