夜中にはまだおにぎりやサンドイッチも配っています。 チャ-チルさん、今晩は。 私はエコノミ-ですのでスタ-アライアンスの関空発のLHか成田発のNHか二者択一です。 でもLHの方がフランクフルトに早く到着し、他の国の都市に早い時間に入国出来るので行きはLH、帰りはフランクフルトの出発が遅いNHになります。 関空発のLHはまだ夜中におにぎりやサンドイッチを配ってくれます。 他の航空会社では無くなってしまったのでこれは嬉しいです。 余れば自由に又いただけます。 具の中身が鮭、昆布、梅なんて、なんか日本的で顔がほころんでしまいます。 ずっとこのままのサ-ビスが続いてくれる事を願っています。
最近の飛行機は、 nontaさん、おはようございます。 最近の飛行機は、座席も良くなり、旅行も楽しめるようになったのでしょうか? (余り良く知りませんが、3月にUAのDC線から成田-伊丹間をNHに乗りましたが、エコノミークラスにも座席幅が広く前後間隔も広い飛行機に乗りました。最新の飛行機はこのようになったのでしょうか?) 一方、今夏のAY(フィンランド航空)は関空路線だけ(東京、名古屋は新型機?)が非常に古い飛行機でビジネスクラスでもあまり期待できそうにありません。 エコノミークラスに比べて、割高な運賃に対するメリットが殆ど無く(最近、食事も美味しいと思うことも無く、トイレの使用頻度が少ないので綺麗な程度。)、今後のインフレや燃油チャージの高騰を考えると、貴方様のお薦めのNHやLHのエコノミーで十分かと思います。 今冬、来春の変更は無理かも知れませんが、でも楽なエコノミークラスがあるなら・・・。
NH17:55発、成田→伊丹はビジネス席もエコノミ-に使っています。 チャ-チルさん、今晩は。 アメリカン航空のエコノミ-は座席幅が広く楽でした。 関空発のLHの非常口の横の席は足がド-ンと伸ばせて座っている人はリラックスしていました。 でも不思議と座っている人は皆外国人でした。 LHは座席表がHPで見られないので電話で座席指定する時にその席を指定していると思います。 NHはHPでしっかり座席指定して行きますが最近は個人でチケットを購入する人が増えたせいか、出発2週間以上前から通路側は全部指定されていて真ん中の座席がずらっときれいに開いています。 個人旅行が増えていると思います。