08/07/07 17:27

Re: グラナダ・セビリア・コルドバでのコインロッカー

おととし7月に3都市行ったときの状況です
グラナダ 
列車駅は大きく近代的できれいな駅です。
ショッピングセンターが入っています。
コインロッカーあり。
日本語情報センターで荷物預かりサービスあるようです。
www.jp-spain.com  日曜休み
セビリア
列車駅は大きく近代的。バル等併設。
コインロッカーあり。小規模。たしか、コインを自販機で買って使うタイプだったと思います。小銭しか使用できないタイプ。場所がちょっとわかりにくいかも。私が使用したときは、場所が解らず5分ほどうろうろしました。冷静に案内板見ればいいんですが。
バスターミナル コインロッカーあり
コルドバ 
列車駅コインロッカーありでもなぜかロープでくくってあって使えませんでした。改装中だったのかも。
バスターミナル コインロッカーあり

基本何処に言っても長距離列車が泊まる大きい列車駅ならコインロッカーはあります。バスターミナルのもコインロッカーは確実にあります。
ただ、込んでいる事が多いですが・・・
もし、駅・バスターミナルどちらもダメなら観光案内のインフォメーションセンターで昼間の営業時間だけ荷物預かりを行っている所が多いのでそちらへ。
その都市で宿泊する場合はホテルに言えば、ほとんどのホテルは出発まで無料で荷物を預かってくれます。

あと余談ですが、まだ宿泊決めてないようでしたらコルドバとセビーリャでの宿泊は旧市街の真ん中がお勧め。どちらも情緒あり、観光に力を入れているのと、レストランやバルが沢山あり夜までにぎやかで治安の不安もありませんでした。まあ夏は10時過ぎまで明るいのでって事もありますが^^;時間あったら是非フラメンコも見学してください。都市事に感じが違っていて見比べると面白いですよ。特にセビーリャのタブラオ Los Gallos 絶対お勧めです。小さいタブラオですが間近で見ることが出来超迫力です、先に入場した人が後ろから詰めてはいるシステム。なぜかと言うと、前の席は激しい踊りで削れた舞台の木屑が飛んでくるから・・・まあ砂被り席って感じでしょうか。

私も今年またスペイン行く予定です。bearrinさんも楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント