Re^2: カンボジアへ・・・・・

twinpaさん!ほんまにありがとーございます。
是非是非参考にさせていただきます。

あともう何点か伺いたいのですが、やはり予防接種は必要ですかね??
あと、ビザは向こうの空港で簡単に安く取れると聞いたのですが、甘いでしょうか?

すんませんほんまに旅の初心者なんで・・・・
返答よろしくおねがいします!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/07/07 18:39

Re^3: カンボジアへ・・・・・

予防接種はどうかな、自分は無しで行ったよ、蚊に喰われなっかたのでそれで良かったのかな。
    外務省のHPでなんだかんだ言っているが…。
    >(5)カンボジアにおいては、下痢などを主な症状とする消化器感染症、蚊が媒介する「デング熱」「マラリア」「日本脳炎」等の感染症が流行しています。

ビザはシェムリアップ空港で簡単に取れるよ、到着の飛行機が重なったら待たされるかもね。
    (e-visaが無くなった、この下の方で書き込みがあるね、自分はe-visaだったので待たされずに済んだが。)

物価は別の人が書いているように流動的だよ、ただボられないように、GHの泊り客同士情報交換したらいいよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: カンボジアへ・・・・・

なるほどなるほど・・・・。
    なんか虫除けのリストバンドみたいなのが利くらしいのでそれを入手してみます!!!!
    あと向こうの水はのまないよーに。

色々と情報を下さってありがとーございます!!!
    ほんまに助かりました:)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先月カンボジアに行きました

シェムリアップの空港に降りたことがないため確証はありませんが、プノンペンの空港では1カ月の観光ビザがその場で取れました。私はベトナムから陸路入国ばかりしていますが、国境で簡単に取れるので、ビザに関しては問題ないと思います。カンボジア側としても、シェムリアップは観光の目玉ですから、すんなり入国させた方が国益になります。

伝染病に関しては、虫除けを持参したらどうでしょうか。ときたまマラリアにかかる人がいるらしいです。

それから、世界的にガソリン価格が高騰しているため、諸物価は上昇しております。古い情報は鵜呑みになさらない方がよろしいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 先月カンボジアに行きました

海外在住者さん、ありがとうございます。
    先月と言うフレッシュな情報聞けてまじありがたいです。

ビザに関しては向こうで取ろうと思います。

虫除けに関してはかなり入念に注意したいと思います。

物価はどーなんでしょう???
    余分にお金をもっていきますね!!!
    滞在費は5日間で三万くらいあればたりますかね???