退会ユーザ @*******
08/07/07 15:10

re、カトマンズのホテルについて

ナマステ!!
9月はまだ雨季の終わり頃なので、シ-ズンオフって感じです。
10月からがシ-ズンなので、ホテルは、すぐみつかります。
安いゲストハウスなら、どこでもすぐに見つかります。
夜遅くても、空港出口にたくさんの客待ちのタクシ-やポ-タ-がいますので、大丈夫です。
ただしタクシ-の言いなりになってはいけません。
自分の泊まりたいホテル名をはっきり言ったほうがいいですよ。
安くて比較的安心できるゲストハウスは、タメルチョ-ク周辺のホ-リ-ランドゲストハウスやアンナプルナゲストハウスがお勧めです。
きれいで清潔なゲストハウスだとおもいます。料金は100ルピ-から高くても、300ルピ-まで、中級のホテルだと、10ドル以上しますけど
、どのランクのホテルに泊まるかは、本人の旅行の仕方によりますね。

ビザの申請は、空港で取れますけど、夜遅いと、申請と両替に時間をとられて、空港を出る時には、真っ暗のなかでひとりぼっちになって、取り残された感じになりますので、ビザは日本で取ったほうがいいです。
昼間の到着だったら、時間もあるので、空港で取ってもいいですけど。

それから夜どんなに遅くなっても、カトマンズの空港では、寝ることはできません。警備員がいるようですし、入り口や出口は閉まってしまいます。どんなに遅くなってもホテルに電話すれば、待っていてくれるし、空港まで迎えにきてくれるホテルもありますので、心配ありません。よい旅になりますように。 ダンネバ-ド。  か-し-より。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お礼

    kashi aokiさん、ありがとうございました。
    詳しい情報をいただけてすごく参考になります。
    また何かの折にはよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件