私達の場合、

私達はザグレブからリュブリャナ~コペル~<タクシ>~ピラン~<タクシ>~トリエステ~ベネチア~ボローニャ~リミニ(サンマリーノ)~ピサ~ジェノバ~サンレモ~モナコ~ニースと鉄道で行きました。

その内、ザグレブ~コペル間とトリエステ~ニースに分けて購入しました。トリエステでは切符の購入が複雑であったのでこの切符の購入に約40分余り掛かりました。

切符の購入には、予め、鉄道時間を調べて紙に書いて渡しました。

リュブリャナからピランを目指されては如何でしょうか?
ピランはトロギールに似た街なのでもし時間があれば寄られては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チャーチルさん

ピランはガイドブックを見て行けたらいいなと思っていたんです。
    切符の購入が複雑というのはなんだか大変そうですね・・。
    そこまで英語に自信があるわけではないのでなるべくスムーズに進める計画を立ててみます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

切符の購入はメモに、

切符の購入ですが、私達の場合、指定席の有無、線が連続せず、折り返し等の路線もあって複雑でした。

でも、貴方様のラインはそれほど複雑でないので問題ないと思いますが、言葉が通じないことも想定して、購入したい切符をメモに書いて窓口で渡せば大丈夫です。