昔の?国営旅行社

私がドイツ人のグループを連れていった時に使ってました。
http://www.cedok.de/Prague-Excursions.aspx
該当するツアーがあればよいのですけど。
後は現地の人が又書き込んでくれると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いろいろな場所にお詳しいようですが・・・

    自転車旅行 様 

    こんにちは。
    いつもすばやい回答ありがとうございます!
    ドイツの質問の際にもいろいろと教えていただいて、この場で両方のお礼をさせていただきます。
    ありがとうございます。
    (お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。)

    いろいろな場所にお詳しいようですが、ひょとしたら、旅行関係のお仕事か何かされていた、もしくは現在もされていらっしゃる方なんですか?“ドイツ人のグループをついれていった・・・”なんてコメントがあったので・・・

    プラハについては、自転車旅行さんの仰るとおり、経験者の方が書き込みをしてくれたので、開催曜日などを考慮しながら参加するツアーを決めたいと思います。

    ドイツへのアドバイスについてですが、
    ・ドイツからプラハに入る日は、宿泊はプラハにしようと思いますが、ドレスデンに出来るだけ長く滞在したいと思います。(ザクセン州のスイスと呼ばれているところも見てみたいです!見つけられるかが不安ですが・・・)

    ・ミュンヘン泊かフュッセン泊かですが、翌日のヨーロッパバスでお昼休憩のあるディンゲルスビュールがツアーとダブっていたり、ツアーにはホーエンシュヴァンガウ城が含まれていず、どちらにしろ自分で並んでチケットを購入する必要がありそうなので、ここはフュッセンにして、自力でなんとか両方のお城を見てきたいと思います。

    ・そのほか、宿泊拠点に推薦していただいた場所については、自転車旅行さんからのアドバイス通り、所要時間や時刻表を元に、もう少し検討したいと思います。

    本当に、ドイツについて詳しくないくせに、見てみたいものばかり多くなってしまって・・・自分の行動できる範囲内の中で出来るだけ多くのものを見られるように計画を立てたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    観光バス

    観光バスはミュンヘン発の現地のバスでお城はリンダ-ホフも回ってきます。ディンゲルスビュールは通りません。フッセンからのバスはミュンヘンを回りフランクフルトに回ります。パリのパノラマバスと同じで車内はテープが回って説明します。時間的ロスが少なく満足できると思います。
    http://www.dresden.de/dwt/jp/sehenswuerdigkeiten_jap/the_elbe_meadows_and_slopes-1/steamer_trips_jp.php
    これはドレスデン市のHPです。
    ドイツは町の名前の後に .de でその町のHPが出てきます。