スイスフレキシーパスにします。

ぼうふらおじさん、初めまして!スイス旅行を計画してから、いつも楽しく掲示板を拝見させて頂いております。

レスポンスの書き方に慣れていないので、読み難い点がありましたら、申し訳ありません。

その1:スイスフレキシーパス(セーバー)についての、詳しい情報を有難うございました。物価の高いスイスなので、少しでも旅費が節約出来るのは、助かります。

そこで、「スイスフレキシーパス」もチューリッヒ空港で購入出来るのでしょうか?アドバイスを拝見してから、ネットで検索したのですが、よく分かりませんでした。すいません。日本の旅行会社でパス購入」がお値打ちのようですが、海外在住(ハンガリー)の為、利用が出来ないので現地で購入するしかないと考えています。

その2:「マイエンフェルト&バードラガツに3日間」は、再検討します。ただお勧め頂いた「マイリンゲン泊」は、とても魅力的な案ですが、マイエンフェルトのホテルを予約済みなので難しいです。

「初日にチューリッヒ観光→夕方からマイエンフェルトへ移動」か、「1日&2日で予定を済ませ、3日目の朝→グリンデルワルトへ移動する」などと、考えています。

6日目の移動は、素敵な案を有難うございます!ガイドブックで、調べて、是非、検討したいと思います。

逆に、7日目は欲張り過ぎたようですね。(笑)お勧め頂いたように、「片方ずつ」にしようかと思います。実は、体力に自信が無い2人連れです。

本当に、詳しいアドバイスを有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旅費の節約でしたら

フレクシー・セイバー・パスよりも半額カードが有利です。
    皆さんが書かれている通り、日本で買うのであれば、現在はパスの方が有利なケースが多いのですが、スイス内であれば話は単純です。ほとんどの交通機関で有効な半額カードがCHF99.00に対し、3日間パスの価格はCHF212.00 4日間がCHF257.00ですから、移動距離の長い方から半額での価格を合計して3日間でCHF113、4日間でCHF158.00を越えるようならパスの方がお徳になるのですが、エビチリマヨさんの旅程では何れの場合でも超えません。
    http://www.swisstravelsystem.ch/index.php?id=73&L=2

• いいね! 0
    • コメント 1件

半額カードと旅費の節約について

こんばんは。お返事とお礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お勧め頂いた「半額カード」について、もう少し調べた上で、フレキシーパスとどちらにするか検討したいと思います。

旅費の節約を取るか、便利な方を取る(切符の購入の手間など)か、悩みどころです。(笑)

色々とアドバイスを有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スイスフレキシーパスにします。

ご質問のスイスフレキシパス・セーバーは チューリヒ空港駅(ターミナルの隣のビルの地下)で購入できます。

もともとは海外、それもヨーロッパ大陸外からのお客用のようですから購入時 駅の窓口で日本の旅券を提示して下さい。

値建てがUS$が原則のため 日本で買うほうが安い?という減少がおきています。 もちろん 窓口ではスイスフラン、またはユーロです。但し スイス内のユーロ表示価格は 1:1.5なので・・・お気をつけ下さい。

マイエンフェルト3泊・・・も旅の始まりにノンビリは悪いことではありません。お天気次第ですが 3日目はエンガディンの奥座敷 GUARDA
    往復なんていうのも全く別な風景が楽しめます。

近代成立期のヨーロッパの戦乱をしっかり傭兵稼業で稼ぎまくった村(カリジェの絵本ウルスリの鈴の舞台)を覗いてみる価値はありそうです。・・・少し先のランカルトからイン川の縁まで電車一本です。そこから一駅。モルタル絵?の家が何ともいえません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

何度も有難うございます。

ぼうふらおじいさんへ お返事が遅くなってすいません。

フレキシーパスもチューリッヒ空港駅で購入出来るんですね。場所も詳しく教えていただいて助かりました。

お金(現金)はユーロを持って行こうと思っていますので、ユーロを使う時は気を付けます。有難うございます。

3日目は、マイエンフェルト(ラガーツ)から往復出来る所を観光するのも良いですね。お勧め頂いた「グアルダ」の写真が、ガイドブックにありました。絵本の中にある町のようで素敵です。

もう一度、予定を検討してみます。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件