退会ユーザ @*******
08/07/07 00:43

Re^2: 参考に

なおみかさん、こんにちは。

ほかのどなたかが書かれているかもしれませんが、カード付帯保険は、確か、カードで旅行代金を支払ったときのみ適用という制限のあるものがあったかと思います。確か夫が以前持っていたアメックスがそうだったのですが、現在はどうか........?

私が持っているVISAはそのような条件はないようです。
ですが、死亡保障が手厚いわりに疾病治療費が少ないなど、私の年齢や状況にそぐわない面があるため、毎回旅行のたびにバラ掛けで追加しています。

みなさんのご報告でも、結構保険が役に立っているようですが、私もロストバゲージで当座の衣類などを買い物した分、保険を請求したことがありますが、ちゃんとおりました。


~ところで、あのすてきなお写真は、そのような経緯で買われた新しいカメラのものだったのですね!
私もずっと以前、ドイツに旅行しました際、さあこれからライン川クルーズに出発、というところで、カメラのシャッターがおりなくなり、あわてて船をおりて前のチケット売り場で使い捨てカメラをゲット、次に下船したコブレンツであらためてドイツ製のカメラを買いました。
そのときは慌てましたが、今となってはいい思い出。大切な記念のカメラです。あのカメラ屋さんは今でもあるかしら.........?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: 参考に

    >ほかのどなたかが書かれているかもしれませんが、カード付帯保険
    >は、確か、カードで旅行代金を支払ったときのみ適用という制限のあ
    >るものがあったかと思います。確か夫が以前持っていたアメックスが
    >そうだったのですが、現在はどうか........?

    なるほど、付帯保険ならではの制限もあるのですね。
    注意します。

    >そのような経緯で買われた新しいカメラのものだったのですね!

    そうです。
    http://doga.jp/~kama/tabi/poland/camera2.html
    にも書きましたように、なかなかとんでもないカメラでした。
    (マニュアルが読めず、使い方が分からないのが
    問題なのかもしれませんが)

    景色が良ければ、どんなカメラでも大丈夫という一例かと。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件