海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >イタリア、スイスに1週間の滞在なら鉄道とレンタカー利用どちらがお得でしょうか?

イタリア、スイスに1週間の滞在なら鉄道とレンタカー利用どちらがお得でしょうか?

こんにちはゲストさん

女性二人で8月にイタリア、スイスに行く予定です。
8月9日ミラノIN、15日ミラノOUTです。
以下の点について教えてください。

①移動は鉄道かレンタカーどちらが料金的にお得でしょうか?
今考えてる日程は
10日 ミラノ→ツェルマット
13日 ツェルマット→できればチンクエテッレ
(この間の移動が時間的、乗り換えのなどの点でタイヘンそうなら別のところ)
14日 チンクエテッレ→ミラノ
です。

②自分で調べたかぎりでは鉄道ならこの日程、特にイタリアの場合鉄道ならユーレイルパスより個別の区間を買うほうが安いみたいですがスイスも行くのでどうでしょう??

③レンタカーは、列車の時間に縛られないところが魅力と思うのですが、右側走行なのが最初慣れるまでに事故を起こしてしまわないか心配です。(慣れれば大丈夫??)
料金はオートマ車しか運転できないのでオートマで調べてます。
novacarhire.comで8月10日から14日の5日間で258ユーロのがあるのですが、それはミラノのマルペンサ空港支店でした。9日午後と10日朝に「最後の晩餐」の見学を予約してあるので9日はS.M.デッレ・グラツィエ教会のそばに泊まって10日もそのそばでレンタカーを借りたいのですが、novacarhireのHPを見てもミラノだけで支店がたくさんあって、どれが教会に近いか全くわかりません。

ちなみにイタリアには7年くらいまえに1度行ったことがありますが、
そのときはエウロスターなど鉄道で移動しました。
英語はできますが、イタリア語はできません。

まずは鉄道かレンタカーか、移動手段を決めて、それからもっと
細かく調べないとと思います、どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ