Re^3: Re.Reレンタカーはどうでしょうか 

皆様いろいろありがとうございます。
 私は①で行ってみようと考えています。私はイギリスのエディンバラからロンドンまで走ったことがありますが、フランスは初めてです。フランスはスピードが速く運転しにくいとも聞きますが、感じではどんなでしょうか。
 ちなみに私の連れは全くナビできないので、実質一人での旅行みたいなものです。②のルートをとられた時の、道路の混み具合とかはどんな感じでしたでしょうか。田舎道という感じなのでしょうか。
 ちなみにitchy様はレンタカーのクラスはどれくらいをお借りになりましたでしょうか。私はコンパクトにしようと思ったのですが、オートマがないと言われました。オートマは確かフルサイズからとのことでした。しかし、大きい小回りがきかないのでコンパクトの方が良いと聞いていますので、参考にお教えいただければ幸いです。
 いろいろすみませんが、もし教えて頂けるようでしたお願い致します。
 GPSというのは使ったことがないのですが、お話によると便利そうなので今検討しております。いろいろな便利なものがあるものですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/07 22:09

Re^4: Re.Reレンタカーはどうでしょうか 

イギリスは走った事がないので解りませんが、スピードは日本と同じ位
    だと思います。
    たしか、高速で晴天時110km、雨天時で、90km位が制限速度で、
    みんなほぼそれくらいの速度で走っていました。
    ②のルートの高速以外の所は、田舎道というより、日本の国道
    (どちたかというと国道のバイパスかな?)のような感じで、
    70~80km位で走っていた気がします。
    (見所は特にありませんでした。)
    信号の代わりに、RoundAboutがあり、そこでは必ず減速、一時停止となります。
    5月に走った限りは、渋滞はほとんどありませんでした。
    ただし、パリに戻る場合は、時期によっては、日本以上に渋滞が
    あるらしいので、気をつけた方が良いと思います。
    車のサイズは、ゴルフクラスで予約したのですが、オペルのハッチバック(かなり大きい)
    が用意され、それに乗りましたが、郊外を走るのであればサイズは、
    あまり気にしなくても良いと思います。長距離は、大きい方が楽です。
    (ちなみに、ハー●でマニュアル車です。)

パリ市内を走るのであれば、駐車スペース等を考慮すれば、
    コンパクトの方が楽だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: Re.Reレンタカーはどうでしょうか 

いろいろありがとうございます。大変助かりました。
     ところで、今日いろいろ登山洋品屋でGPSを見てきたのですが、お目背の人も買いたい旅行で使うなんて考えてもないようで、さすがにわからないと言っていました。例えばGEKO201とかこういう海外旅行でもやはり役に立つものでしょうか。私はGPSというのは使ったことがありませんが、経験上実際どうでしょうか。