レポート

Thank you for a support!!!!!!!!!!!!!!!!!

公開日 : 2008年07月06日
最終更新 :

みなさん、お久しぶりです。J&Wです。先日、帰国しました!
一筋縄には当然いきませんでしたが凄い経験が出来たと思っているし、
友達もたくさん出来ました(^ω^)

観光地もそうですが現地の人と深く話せたことが自分の中でスゴク思い出に残っています!!!

今度行くときは今、毎日英語の勉強をしていますので、英語ぐらいは覚えたいなと思っています。

そして、当時中国は目的のシルクロード方面が暴動の影響で治安が良くなかったため、現地の詳しい人と話した結果、シルクロード方面への旅は断念した形を残念ながらとったのですが、また中国というよりシルクロードを目指して渡航したいと思っていますので、その時のために、あの時よりも中国語をマスターしていきたいなぁと思っています。

やっぱり英語はワールドワイドだけれど現地語に勝るものは無いなと。
現地の人と交流したいなら尚更だなと痛感させられました。

そして旅先でご報告できずに済みませんでした。

また今から行かれるみなさんも気をつけて旅をされてくださいね(^ω^)自分のあった日本人は割かし犯罪被害者が多かったです。
盗難、強盗などが主でした。無事を祈っています!!

谢谢你!再见フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント