05/09/26 01:00

Reありがとうございます

とても詳しくありがとうございます。すごく具体的でとっても参考になりました。
アルベロベッロや船の心配も解消しました。船はTIRRENIAかSNAVのどちらかでSNAVの方が少し安いようなのでそっちにしようと思っています。TIRRENIAの方がゴージャスなんですかね・・・。

そうなんです。アマルフィーやナポリ周辺はゆっくり見れると思います。前にイタリアに行ったときは(今回は2回目です)ちょっともの足りなかったので今回はいっぱい街歩きが出来てのんびりできそうです。

気候について、もう少しあったかいかと思っていました・・・。海に入るのは無理そうですね・・ギリギリいけるかなと少し期待しつつ水着を荷物に入れました^^;バックパックで出来るだけ軽くしたいので羽織れるものを2枚ほど持っていくことにします。足りなければ買おうと思います。

カタコトイタリア語を駆使してコミュニケーション積極的にとろうと思います。前にベニスですごく素敵な靴があって3回見てやっぱりほしくて店に入りました。でも合うサイズがなかったんです。そこの店員さんに(50歳くらいの男性)一つ大きいのではいてみたいといってはかせてもらいました、それでも合わずごめんなさいしたらすごく怒られました。
私の行動が軽率だったんですかね。すごく素敵でもしかしたら合うかなと思ったんですが、もっとよく考えてから言うべきだったかなと反省しています。他の店では挨拶をしたり、断って触っていたのもあるのか皆とても親切でした。次は前回のことも踏まえて慎重にいこうかと・・・

では、本当にありがとうございました。またお世話になることもあるかと思いますが、そのときはよろしくお願いします。

行ってきます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/26 01:36

行ってらっしゃ~い!

うふふ、私もSNAVを選びました。
    内側キャビンでしたが、シャワーもタオルも、必要なものはきちんとあり、
    快適でしたよ。

ヴェネツィアは、あまりイタリア的なまちではありません。
    とてもビジネスライクな人たちが多いところです。
    (それでも感じのよかったところはありますが)
    それは気にしなくて大丈夫。
    それほど慎重になることもないでしょう。

ポジターノ近辺は、サンダルや衣類の素敵なものがたくさんあって
    お買い物も楽しめると思います。

ポジターノのレストランで、デザートにデリツィア・アル・リモーネがあったら、
    是非試してみてください。
    見かけより、ずっと美味しくてはまります。

では、帰国後のレポートを楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/26 14:44

Re: 行ってらっしゃ~い!

ありがとうございます。べネツィアの件少しほっとしました。それがずっと悲しくのこっていたので・・。

食べるのとお酒が大好きなのでポジターノでそのデザートに出会えるのを楽しみです。
    アマルフィーのあとパレルモに行くまで2日何も決めていない日があるのでそこでポジターノゆっくりするのもいいですね。あ~ワクワクしてきました。
    ほんとありがとうございます。
    では再び、行ってきま~す!