Re: 読んでてとても楽しいです!

chickeyさん、コメントありがとうございます。
7月のラオス旅行、楽しみですね。
私も、初めてのラオス旅行、旅行記の通り楽しめました。
きっと、良い旅ができると思いますよ!
私は、食べ物に固執する方ではないので“食べたい時に食べたいものを”という感じです。
また、高いレストランへも殆ど行きませんので、参考になるかどうか?
ラオスは、フランスの植民地だったので、フランス料理は何処でも食べることが出来ます。
また、海外の旅行者が多いので、各国料理も豊富です。
先ず、食べ物で苦労することはないでしょう。
色々な場所で、色々な食べ物を体験してみてはどうでしょうか?
朝のかりっと焼いたフランスパンで作ったサンドイッチとラオコーヒーはお勧めです!
言葉に関して、観光地なら結構英語が通じます。
でも、最低“サバイディー”(こんにちは)と“コープチャイ”(ありがとう)だけは覚えておくといいですよ。
これだけで、お互い笑顔になれますから。
時間があれば、街から少し離れたところに行くと面白いかも。
では、楽しい旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 読んでてとても楽しいです!

Johnnyさん早速のレスありがとうございます!オススメのフランスパンのサンドイッチとラオコーヒーは私も一番楽しみにしている食べ物です。絶対食べてきます!そして"サバイディー"と"コープチャイ"で地元の人と楽しく触れ合って来たいと思います。どうしても仕事の都合で6日間しか休みが取れないので現地にいられるのは中4日弱(T T)もっと時間が取れればバンビエン、南部のパクセーなども行きたかったのですが、どうやら次回のお楽しみとなりそうです。限られた時間の中で思いっきり楽しんできます。
    ところで再度質問です。Johnnyさんの旅日記の中で、ブッダパークの帰りはバス停がなく手を上げればバスが止まってくれたとのことですが、目的地で降りたいときはどうするのですか?
    余談ですが、先週末NHKの探検ロマン世界遺産がプランバパーンでしたね!やっぱり素敵なところと思いを馳せながら見ていました。
    長くなってすみません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: 読んでてとても楽しいです!

前のレス、私ったらなぜか、ルアンバパーンをプランバパーンって書いてしまいました。お恥ずかしい・・・失礼しました。