保険は役に立ちます

旅行保険は是非とも加入なさるべきです。クレジットカード付帯の保険と両方ある場合は、双方で費用を割持つ筈です。

保険契約書は何ページにも亘って小さな文字で書いてありますから、読む気にもならないのは当然だと思いますが、これは補償対象になるのでは、と思ったら保険会社に電話すればいいです。みどりのくつしたさんも云われているように、きちんと親切に教えてくれますよ。

昨年、私の妻はバリ島で転んで、足を骨折して歩けなくなりました。この時は現地の病院での診察とギプス処置に始まり、通院の車代、医者の勧めによる復路飛行機のビジネスクラスへのアップグレード、日本に戻ってからの治療代など、全て保険で支払ってもらいました。なお、現地での病院の手配と医療費支払い手続きは、私達が旅行を頼んだバリの旅行社が保険会社との間に入って、全て済ませてくれました。

この他、機内預け荷物のポケットからの盗難も補償された事もありますが、金目のものではなかったので、詳しくは書きませんが、保険の効果を感じたものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 保険は役に立ちます

>旅行保険は是非とも加入なさるべきです。

ありがとうございます。

私も今回の投稿で、大変勉強になりました。

つまり、
    ・旅行保険は、ちゃんと役立っている。
    ・保険金が支払われず泣き寝入りするケースは
    思っていた以上に少ない。(今のところそういう
    書き込みは見られない)
    ・クレジットカードの付帯保険も価値がある。
    ということです。

正直言って、保険が役に立ったというレスより、
    私も払ってもらえなかったというレスばかり
    つくものと予想していました。

今後認識を改め、保険を信用したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件