Q&A

チャンギで真夜中7時間過ごす!どうする?

公開日 : 2005年09月26日
最終更新 :

バリへ行くんですが、チャンギに到着するのは夜中の2時。乗るのはその人の朝の9時の便です。この時間何ができるのでしょうか。
食事ができる?
待合室で寝る?
女性一人でも大丈夫?
手荷物をとられたりしない?
ホテルはあるの?
寝過ごしたらどうする?

不安です。
成田からこの便に乗る人は結構いると思うのですが、経験談をお聞かせくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/09/27 23:29

Terminal 1に行くと

Terminal 2はSQ478(JNB行き)が2:15に出発すると6時過ぎまでお休みですが、Terminal 1はほぼ24時間発着があるので人でにぎわっています。
    両ターミナル間の移動は中でつながっていますので、動く歩道で自由に移動できます。
    深夜は両ターミナルを結ぶスカイトレインお休みです。

寝ている人多いですよ。
    制限区域内にコンビニも24時間営業のフード・コート(値段は高い)もあります。
    荷物に関しては普通に警戒していればよいと思います。

トランジット・ホテルで寝たいならネットで事前予約を必ずした方がよいでしょう。
    私はSQラウンジが24時間オープンになる前はSQ経由で予約して時々利用しましたが窓なしで圧迫感があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫です

私はいつもチャンギの待合室で朝まで寝ています、先の皆さんの投稿どおりトランジットホテルがありますが、事前にNETで予約するか、当日行って満室であれば(トイレ・シャワーなしバジェットルームが安いでもジム内のトイレ・シャワー使えます)、待合室にソファーや目覚まし付のリクライニング椅子もあるし、コンビニ、マック、レストラン、また大型スクリーンでは映画も見られますし、この時間帯は結構乗り継ぎ客はいますよ、乗り遅れに不安があれば目覚ましを持って行っても良いかも。ちなみに私はパッキング用のプチプチビニールシートを120CM×50CMをいつも持参です、これは床に寝るときの汚れ防止とクッションになりす。場所はスモーキングルームやバー・免税店・無料インターネット近くで飛行機が見える窓沿いです。空港職員が結構寝いてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寝るしかありません

夜中2時では、コンビに以外、免税店などは
    全部閉店です。

トランジットホテルはこの時間帯は到着便
    が意外とあるため、結構満室。ネットで
    予約しましょう。夜中2時着、ということは、
    成田発SQ16便? でしたっけ? 結構このホテル
    利用する人多いですよ。

または、リクライニングシートが、えっと
    確かターミナル-2だと、・・・・・・
    1階のスモーキングバーの裏手にあったと思います。

ちなみにチャンギは、女性一人でも全然大丈夫。
    そこらの床で寝ていて、寝過ごしたとき、
    私の知り合いは、飛行機が行っちゃったよぉと
    言って泣いていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 体力があるなら!

ここはホテルのロビーのような空港です。全て絨毯敷きです。
    床にごろ寝も出来ます。

荷物はロッカーに預ければ身軽で行動できます。(当たり前)

プレイランドやミニ博物館?、ミニ公園、当然飲食も可能です。
    無料のインターネットコーナー、ショッピングの下見とか。
    兎に角色々揃っています。

でも7時間は長いですね。仮眠室も6時間で40シンガポールドル(3千円)程で利用できますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャンギで真夜中7時間過ごす!どうする?

チャンギ空港内にはしっかりしたホテルがありますよ。
    そこに泊まっていれば、次のフライトの2時間前くらいに
    起こしてもらえますよ。ホテルにいる限り、女性1人でも安心だし、
    手荷物を持っていかれるということはないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件