退会ユーザ @*******
08/07/06 13:49

列車周遊をお勧め

ヨーロッパは列車が一番便利です、チェコも同様です。
同じような旅程で3年前一周しました。全て列車です。時刻は多少異なるでしょうがご参考に。

1 6時台の列車で約4時間でカルロビバリへ、午後観光、温泉入浴、飲泉、夕方の列車で1時間半のマリアンスケラーズニェ(泊)

*このうち,プラハからの途中のChomutov~カルロビバリと、カルロビバリ~マリアンスケラーズニェ間はクック編集部選定の景勝区間で絶景です。列車の旅を勧める所以です。

マリアンスケラーズニェはカルロビバリと並ぶ2大高級保養温泉で優雅さでは優るかも。

2 朝の列車で発ち、ピルゼンで乗り換え3時間強でチェスコ・ブジヨビツエです。12時前か10時(7時前に発てば)に着きます。半日観光して夕方までに列車でチェスキークルムロフに着きました。

3 クルムロフ観光、午後遅くの列車で一度乗り換えプラハへ。バスでも可です。フルボカー城へは行きませんでしたが、途中で組込み可能です。ブジヨビツエは2~3時間、クルムロフは半日でも観光可能ですから。

チェコは安ホテルよりYHの個室が安くて設備もいいのでお勧めです。ドミも快適です。プラハのエクストールインYHは今一番人気の安宿です。

朝食付きシングル3000円台~4200円です。クルムロフのYHは旧市街のど真ん中にあり、素敵です。カルロビバリにも温泉街中央にYHがあります。

http://www.czechhostels.com で画像が見れます。エクストールインYHは立派で驚きます。
http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント