お天気がいいことを願おうと思います

まーもっとさん、重ねてありがとうございます!
グリンデルワルト日本語観光案内所のサイト、何度見ても真っ白なので
なんでなんだろう?って思ってたところだったんです。
訳がわかって安心しました。
復旧を待とうと思います。

雪の有無次第、そうですよねー。
現地に行って様子を見てみないと、なんともいえないですよね……
いくつかパターンを分けて計画を立てて
現地で天気や体調を見てその日の行動を決めようかと思います。

それと、もう一つ、もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、
グルントからメンリッヒェンへのゴンドラは、
10月下旬はもう動いていないのでは、と旅行社の方に言われたのですが
そういう運行状況が確認できるようなHPなどはあるのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/09/26 22:52

    スイス政府観光局

    横から失礼します。
    Jibswissが見れないのでスイス政府観光局のサイトを利用
    されてはいかがですか。
    http://www.myswiss.jp/

    都市情報でグリンデルワルトを選び、周辺の見どころで
    メンリッヘンをクリックするとまーもっとさんが紹介
    してくださっているメンリッヒェンバーンのサイトも載っています。

    あと、ルツェルンを見るとピラトゥス鉄道の時刻表なんかも
    調べられますよ。

    まーもっとさん、おひさしぶりです。
    ヴェンゲンからのゴンドラは10月30日までみたいです・・
    http://www.maennlichen.ch/fahrplan_tarife/fahrplan_tarife_lwm/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スイス政府観光局すごいですね!

    Tracyさん、どうもありがとうございます。
    スイス政府観光局のページ、あまりに広大すぎてどうやって見ればいいのか
    いまいちわからなかったのですが
    都市情報から見ていくとすごく見やすいですね!
    時刻表なんかにもリンクしてて、これはかなり使えそうです。
    本当にありがとうございました!

    でも、インターラーケン周辺の電車は10月30日まで、というのが多いのですね(涙)
    30日、早めにインターラーケンに入ってハーダークルムに行くのもいいかも?なんて
    考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/26 22:04

    運休中ですかね

     グルント/メンリッヒェンのゴンドラは10月23日までで、スキーシーズン前のお休みに入るみたいですね。
     ヴェンゲン/メンリッヒェンのロープウェイは運行しています。

    http://www.maennlichenbahn.ch/fahrplan_tarife/

     それからグリンデルワルト観光局のサイトは生きています。

    http://www.grindelwald.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やっぱり運休中なのですね。。。

    まーもっとさん、URL教えて下さってありがとうございます☆

    でも、やっぱりグルント/メンリヒェンは運休中なのですね。
    ヴェンゲン/メンリッヒェンは
    http://www.maennlichenbahn.ch/fahrplan_tarife/fahrplan_tarife_lwm/
    こちらのページでよろしいんですよね?
    (英語苦手なもので、間違っていたらすみません)
    こちらを見ると10/31から11/26はヴェンゲンからのロープウェイも
    運休しているのかな?と思ったのですが……

    グリンデルワルト観光局、やっぱり日本語のページだけ真っ白表示になってしまいます。
    また明日にでもチャレンジしてみます。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件