08/07/06 09:31

海岸沿いは、苦手ですが、

こんにちわ。 車での旅行は楽しみですね。
私は田園が好きなので、海岸沿いは殆ど行かずに良く知りませんが、詳しい方の登場までの、ツナギです。
ブローニュ(Boulogne)は、イギリスのドーバーからの船が着く港で、今は知りませんがユーロトンネル開通以前は、シーキャットというフェリーが出ていました。
一般的には、ディエップよりももう少し南下した、エトルタの海岸線が有名です。

私はそのさらに南の、セーヌの河口の港町のオンフルールに行きましたが、印象派の画家達が愛した町だけに、なかなか良いところです。
海岸は好みで無い私のお勧めとしては、このあたりならいずれもセーヌ川沿いの、ポン・トード・メールやルーアンです。もっと南のノルマンディーの田園地帯の方が、のどかで心和む風景で、さらにお勧めです。
たとえば美しい村に指定されているブーブロン・アン・オージュや、日本人画家が修復した、ノルマンディーの小さな教会のある村などです。
これは、好みの方向が田園ならということで、話のターゲットが少しそれてしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント