ラガーツの温泉

4~5年前になりますが、行ったことがありますよ。
バートラガーツの駅には、出口の近くにコインロッカー、あります。でも、大きなスーツケースが入らなかったので(友人のハードスーツケース)、1階にあがって、駅舎(?)の案内所に預かってもらいました。料金はコインロッカー代とそんなに変わらなかったと思います。
ホームから出口に向かう通路にも、1階に上がるのにも、スロープがありました。

でも、できたらグリンデルワルトに送ったほうが楽だと思います。私たちもファストバゲージで送るつもりが、のんびり駅に向かったら(9時過ぎ)「今日中に着かないよ」と言われ、スーツケースを持っての移動になりました(サンモリッツ~チューリッヒの移動です)。

温泉自体は広くて、屋外の遊び用流水プール&療養用の屋内のプール・・・といったところです。
水温は低くて温水プールくらい。・・・なので、私も夏に入ったのですが、入る前より身体が冷えて寒くなってしまいました~(汗)。サウナとかはなかったです。(見つけられなかっただけかも?)

それから、屋外の流水プールは深いです!
155センチ未満で泳ぎに自信のない友人は、プールの縁から離れられなかったです!子供さんがいたら気をつけて下さいね。

子供やカップルで混んでいると思うので、のんびり温泉につかる・・・という雰囲気でもないです(笑)。
療養用のプールは空いていましたが、遊びで入るのは申し訳なかったので、入りませんでした。あ、小さいジャグジーはありましたね。

鉄道移動に関しては、詳しい方がたくさんいるのでお任せします。でも、大人数でないなら、予約は要らないと思います。

お天気に恵まれて、良い旅になりますよう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 温泉情報ありがとうございます。

早速のお返事をどうも有難うございます。

ラガーツに関してはは、持っているガイドブックに地図や解説が無かったので、とっても助かりました!

スーツケースを送る時は、早めに駅で申し込みをすることにしますね。

また、私は背が低く(150cm)泳ぎが得意ではありませんので、温泉施設の情報も助かりました。「流水プール」は気をつけます。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件