08/07/06 03:00

Re: ルクソール観光を自転車で

昨日エジプトから帰国しました。
ルクソール・アスワン・アブシンベルはカイロと比べても暑さが全然違いました。
私も暑さには自信があったのですが日中スークを歩いてる時に意識が…。
慌ててクーラーの効いたマクドナルドに入り頭に水をかけました。
帽子をかぶっててもその状態です。
太陽のパワーが違うようでかなり体力を消耗します。

私はルクソールの西岸は午前中の半日ツアー・東岸はタクシーなどで夕方から回りました。
神殿などを見て回るだけでも広さが半端じゃないのでかなり疲れます。
私が行った日ガイドが「今日は涼しくて40℃くらい」と言ってたのでこれからもっと暑くなると思います。
車で回ってもこんな状態だったので自転車は止めた方がいいと思います。

帽子・水分補給などでは手に負えません。
汗が出ない(多分すぐ乾燥してる)ので暑くても苦にならなかったのですが太陽のパワーに負けました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント