保険は

 保険は細かい所まで理解した上で契約をするモノであり、紋きり的で十羽一烏的に勝手にイメージして適当に保険契約をしたら痛い目に合いますね。

http://ameblo.jp/japansign/entry-10046416016.html

初めてのスリ被害、保険金が下りた


後、バンコク発、北京経由、福岡行きでバンコク発が遅れ、乗り継ぎ便が行ってしまい、北京で一泊する破目になった時も損保ジャパンOFFで保険が降りた。

ソウルに行く出発当日に風邪に掛かってしまい、成田空港の日大クリニックでの診察代、薬代も損保ジャパンのOFFで賄えた。

バンコクで下痢に困り、病院に行ったらクレジットカード付随の保険を使ったら無料だった。偶然そのクレジットカード会社が契約している保険契約先は損保ジャパンだった。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 保険は

    >保険は細かい所まで理解した上で契約をするモノであり

    大義名分としてはそうでしょうが、
    現実問題としてあの細かい書類に全部読んで、
    理解して契約されている方がどれだけ
    いるものでしょうか?

    しかし、リンク先の件、現地警察の証明がなくても
    保険が下りたのはすごいですね。

    言葉がまったく通じない国で、日程にも余裕がない
    のに、警察に行って、説明して証明書をもらうのは
    なかなか大変だと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 保険は

    >大義名分としてはそうでしょうが、
    >現実問題としてあの細かい書類に全部読んで、
    >理解して契約されている方がどれだけ
    >いるものでしょうか?

    との事ですが、あの細かい書類を全部読んで全部全部理解している人なんて殆んど居ないでしょうね。

    通常の理解力がある人ならば、なにが重要で何が重要ではないかは判る物です。

    端折れる場所は端折り理解する。
    社会人ならば当たり前の事です。

    あなたのトラブル
    例えば損保ジャパンのホームページを見てみてください。
    教科書的なケースですよ。

    http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/travel/kaigai/account/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件