08/07/05 23:21

Re^2: Re.Reレンタカーはどうでしょうか 

遅れましてすいません。
自分は、ナビは使わなくて回れました。
心配であれば、簡易GPS(GERMIN製 Geko201等 20000円以下)
を使えば、十分だと思います。
GOOGLE EARTH等で、目的地の緯度、経度を調べ、
出発前に入力しておけば、目的地までいけます。
(基本的には、20~30m程度の精度ですので問題ありません。)

今回も自分は準備しておいたのですが、パリで、無くしてしまい、
(スレれた?)GPSなしで、ミシュランの普通の地図と感だけで
回れました。多少は、迷いましたが、いっぱいいっぱいの日程
でなければ、それもそれで楽しめたと思います。

あとは、GERMIN製のNAVIを購入し、EUROPEの地図を購入すれば、
使えると思います。NEVERLOSTのOPTION代と、これからの海外の旅行
回数を考慮して買っちゃうというのも一つの手かと思います。

自分も購入を考えたのですが、まあ簡易GPSさえあれば、目的地まで
行けると思って使っていませんが、今後は、盗られてしまったので、
考慮中です。
簡易GPSは、アメリカでトレッキングなどする場合は、必需品かと
思って購入したもので、道なき道を歩く場合は、こちらの方が便利
と思います。
(自分は、ARIZONAの砂漠で道に迷って購入を決意しましたが...)
何回かアメリカで使い、今回パリのホテルまでのルートで使いましたが、
問題ありませんでした。

参考になればです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント