ありがとうございます。

投稿したまま出掛けて、先ほど帰宅してネットを開いたら
皆さまからレスポンスが届いていてビックリ。
ありがとうございました。
詳しい情報を書き込まないままの質問で失礼しました。
子供は11歳と16歳ですので一人はファミリーカードに該当します。
旅程は、
ツェルマットとグリンデルワルトに5泊づつ、そしてチューリヒに1泊の予定です。
それぞれの地では目一杯に登山電車やロープウェイ、ポストバスなどを使って
山の上に行ったりハイキングしたり、と考えております。
グリンデルワルトでは、私は以前ユングフラウヨッホに行ったことがあるので
今度はぜひシルトホーンに行きたいと思っています。
出来ればベルンに日帰り旅行も、と欲張って考えていますので、
たぶん毎日何かしらの乗り物を使う予定ですが詳細は未定です。
やはり全ての予定を決めてから料金の比較をした方が良いでしょうか。
ミラノからの移動は、
不慣れなイタリアの駅でのチケット購入は自信がないので
旅行社に頼もうと思いますが、
ドモドッソラまでのチケットを予約すれば良いのですね。
ご助言をお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • その2.

    セーバーで3人分+ファミリーカードですね。

    さて ツエルマットは前回でご説明済みですが グリンデルワルドの場合はこの場合 ベルン往復以外はスイスパスとフレキシパスの指定日以外の日でも効用にはなんら変わりはありません。

    グリンデルワルド/クライネシャイデック/ウエンゲン間、クライネシャイデック/ユングフラウヨッホ往復およびロープウエイ全部には割引ですが切符を買うことになります。

    シルトホルンに行くのに、グリンデルワルド/ツバイリュチネン/ラウターブルンネン/ミューレン(はスイスパスまたはフレキシ指定日可)。

    シルトホーンのロープウエイは当然割引での購入です。

    この部分の地域パスは 割引で購入可能です。

    つまりこの部分は スイスパスまたは フレキシの指定日である必要はほとんどありません。 ベルン往復も50%ならそれほどのきんがくにはなりません。

    なお スイスではその日の行動予定が決まっている場合 最初の窓口で提示するとその以降の切符が ロープウエイ、バスその他を含めてたいていはまとめて(切符は別々でも)買えます。

    ミラノからの切符は チェザルピーノ利用でなければ予約は要りませんが 多分旅行社はチェザルピーノをとってくるかも。 

    シルトホルンのお帰りにミューレンを少しお歩きください。 レトロなカーブルカーのアルメントフーベルは花の谷と呼ばれています。ここからは 夕方のユングフラウ、アイガーの岩壁がなかなです。 

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    とてもよく分かりました

    EAVO様、まーもっと様、情報ありがとうございました。
    そして、ぼうふらおじいさん様、
    2度に渡り丁寧なご説明をありがとうございました。
    トラベルシステムの詳細は未だによく分からない面もありますが、
    今回の旅行で購入すべきパスについては
    ご説明でとてもよく分かりました。
    スイスフレキシパス2等を3人分とファミリーカード1人分ですね。
    そしてミラノからドモドッソラまでのチケットを旅行社で購入します。
    シルトホルンの帰りにミューレン付近もハイクしてみます。
    他にも今回の旅程で行ける範囲の穴場がありましたらぜひ教えてください。
    どうもありがとうございました。