貴重なアドバイス本当にありがとうございます!

マルコポーロ3 様

いつも、本当に丁寧に貴重なアドバイスを下さって、ありがとうございます!
アルスフェルト、ぜひ行って見たいと思います!

それから、9日目のハンブルク泊をハノーファー泊に切り替えて、ハノーファーを拠点にメルヘン街道・エリカ街道の街を訪ねようと思います!ハンブルクは、翌日、ベルリンに行くまでに時間があれば位に考えておきます。どのくらい回れるか分かりませんが、私も大都市を見るよりは、小さな街のほうが好きなので、教えていただいた街を出来るだけたくさん訪問したいと思います!

荷物については、ドイツはコインロッカーが充実してるとの事、安心しました。ケチらずに、荷物は預けて、身軽で観光しようと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました。
また、何かありましたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/06 12:21

一筆書きで

全部は行けないほど沢山の街を挙げちゃってすいません。好みは皆違うので、一応、過去に多くの日本の女性がよかったという街を列挙しました。

ネット、ガイド本などで、お好みの街を選んで行かれてください。日が長く、皆、小さいので1日3つくらいは可能ですが。

拠点主義は荷物の移動は楽ですが、移動時間は倍かかるので、荷物をできるだけ少なくして、一筆書きコースが沢山も町を見るには能率的です。

他の方のレスにあるように、宿泊もゴスラーやアルスフェルトの余殃に小さな街にすると最高です。

• いいね! 0
    • コメント 0件