08/07/05 20:57

Re^2: ミュンヘンからプラハまでの移動(日程があまりないです)

rejekoさんレスありがとうございました。
大変参考になります。
みなさんの意見を参考に、
今回は、ミュンヘン→ウイーン→プラハと鉄道で移動し、
プラハ→ミュンヘンをGerman Wingsで移動することにしました。
German Wingsは欠航などあまりないのですかね。少々不安ですが。
そこで、ミュンヘン→ウイーン、German Wingsのチケットは、インターネットで押さえたのですが、ウイーン→プラハの鉄道チケットは、オーストリア鉄道のホームページを見ても、購入できそうにありません。
この区間は、事前に購入してから、現地に行きたい気もするんですが、何か良い策はないでしょうか?

大変参考になり、旅の準備が進みそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/07/06 01:28

    Re^3: ミュンヘンからプラハまでの移動(日程があまりないです)

    計画がたってよかったですね。

    ↓オーストリア国鉄ここからプラハまでのチケット直接入力できます。
    https://ticket.oebb.at/bin/frame_ticket.pl?ticket=jticket.pl?ABBFSEL=8101865&ANBFSEL=5400201

    ↓ドイツ語は翻訳HPでなんとかして
    http://translation.infoseek.co.jp/?ac=Text&lng=de

    Reisedatum der Hinfahrtは行きの日付。
    Zahlungsartでカード種類を入力。
    他はそのままでよいかとおもいます。

    次のページでFlexibelで乗る列車を入力。

    次のページでカード情報、メルアド入力します。これで購入できるはず。

    がんばってみてください。

    初日で心配ならHIS,歩き方代理店で手数料必要ですがメジャー区間の鉄道券は購入できます。

    GermanWingは10回くらい乗っていますが、遅延もなく、低コスト航空会社の中ではよいほうでしょう。

    ではよいたびを。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/06 13:31

    reikoさんありがとうございます。

    reikoさん、どうもありがとうございました。
    親切にもオーストリア鉄道のアドレスまで引用していただき、ありがとうございました。
    無事、ウイーン→プラハの2等のチケットを購入することができました。
    座席指定は入っていませんが、当日決まるのか、このバーコードで指定されるんですかね。

    いずれにせよ、旅がとても楽しみになってきました。
    列車での旅は、印象に残りとても好きです。
    今から、音楽を聴いて気分を高めておきたいです。

    ウイーン、プラハでお勧めの宿ってありますか。

    質問ばかりで大変恐縮です。