Re: いいところもあったんだけど・・・。

私も2度目のヴェトナムのハノイから月曜日帰ってきましたが、
若い女性が道で声をかけてきて、各国語で書いてあるノートを見せて、
私は留学したい学生です.....というのが多かったですね。

私は、日本語をみせられたら、その時点ですぐ立ち去りますが。
そうでなく、80万VNDも請求されたら、相場?(5万VNDぐらい)出して、走り去りますね。

今回日本語を使ったのは、Hilton Hanoi Operaの日本人女性マネージャーだけでした。安ホテルで聞いたのは、変な日本語の挨拶だけだったかな?

空港へのバス 7系統(5000VND)の混雑した車内で、かたことの英語で話しかけてきた、
沿線にある日系メーカー勤務の若い女性は、そんなこともなく、気持ちよく
出国できました。
また、行きたいですねぇ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい。

そうですね。元来人を信じやすいところがあるもので・・・。
    でもその次の日に市場へ歩いているとたまたま泊まっていたホテルの人が私を覚えていて声をかけてきて、市場でもさらに安いお店を数件案内してくれたおかげで、いい買い物ができました。
    いい人ももちろんたくさんいるのもわかっています。、ベトナムはきらいではないので、また行きたいのですが、少し躊躇してしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件