Re: ヨルダン館

僕は、つい3時間ぐらい前まで会場に居まして、フィナーレを途中まで見て、つい先ほど帰宅したばかりです。本当は、フィナーレを最後まで見たかったんですが、リニモの混雑具合も気になってましたし、明日、朝が早いですので、やむなく帰りました。

ヨルダン館の「死海浮遊体験」は、僕も、事前にとても魅力を感じました。そこで、是非、体験したいと思いましたが、一日120人限定とのことでしたので諦めました。

でも、パビリオンには入りましたが、かなりの長蛇で、入るのに結構時間が掛かりました。ところが、この長蛇、入ってみて単にエレベータ待ちだったことがわかり、また、エレベータから上階へ上ると、ただ浮遊体験している人を眺めるだけでしたので、かなりがっかり。それこそ、僕にとって「万博がっかりパビリオン」でした。

やはり、ヨルダン館は、浮遊体験をするかしないかでは雲泥の差があるように思えました。

僕は、今日で愛知万博3回目で、ある程度の海外パビリオンは入りましたが、特別心に残ったと言うのはなく、あえて言えば、シンガポール館のスコール体験でしょうね。

あ、人気のあるドイツ館も入ってみたかったけど、いつも4~5時間待ちで、特に今日は、7時間以上の待ちで待っていても必ずしも入れる保証はないとのことでしたので、並ぶ気にもなりませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/26 01:49

ドイツ館は

ドイツ館に入りました。ライドに乗って2Fに上がり,洞窟に入り、雷雨に
    巻き込まれ、ドイツの風景が見えるジェットコースター。最後に日本とドイツの国旗を振っていた・・5分位
    ワンダーサーカスの方が良かったかもしれない・・・
    赤十字館も数時間待ちでしたね・・・良いという噂があったのだろうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件