Re^2: 全日空、エアバスA380を5機購入へ!? 下のこのニュースは皆さんと同じく懐疑的だな! http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080704-OYT1T00589.htm?from=navr 1機200億どころか320億!!! 「エアバスは2005年に米通商代表部(USTR)で日本担当部長をつとめたグレン・フクシマ氏を日本法人の社長にすえ、巻きかえしに出た。」(某サイト) いづれにしても燃料サーチャージで資金は潤沢、侍ボンドも使わなくいけるかな?! むかし半導体業界でも不景気で誰も設備投資をしないときに、某1社のみ設備投資を続けて需要期を迎えたときには、トップに出たのを思い出す。まあ~ここ1~2年は経済停滞だよ! 北京五輪も終わることだし、…..でも2012年となれば、ワカンネーなー?? 貧乏人のわしにはFとかCとかはワカンネー? でも800人乗? でー経済クラスも安くしてくれれば、あの豚飯のポークソテーの余韻はあるが乗ってやってもいいよ! 成田の着陸料も下がる気配はないし?! 発着枠が増えるわけではなし!? 米系には増やしているみたいだが? アメリカで以遠権がもらえるわけではなし? またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、… 本日の川柳: アナアナと調べてみてもわかんねー
NHはインカンバントキャリア NHはインカンバントキャリア。 増便自由ならアメリカの乗り入れ地点も自由に選べるし、当然以遠権もある。 以遠権はあってもその先の国との航空交渉が必要だし、NHにとって魅力的な路線も無ければ、NHに自社運行する体力無ければ知名度も無し。 NHの財務状況を知っていれば分かること。 SQのように自己資金だけで航空機を調達出来るわけでは無い。 機体に複合材を多用したのはエアバスが最初。 ベアメタル塗装のAAがA300を導入して、複合材部分をグレー塗装するしかなく、塗料メーカーにベアメタルに見える塗料の開発を依頼したのは有名な話。 B787のライバル機はA350です。
ベアメタルに見える塗料の開発を依頼 そうなんですか。灰色の塗装だと、AAではなくてUAに なっちゃいますからねえ。DFWでピカピカ光るAA機が 10機以上列になって離陸待ちをしている情景は壮観 です。 ところで、そんな塗装、開発できたんでしょうか。 金属光沢は原理的に金属の膜でないと達成でき ないはずだから、塗料を塗ったあと、熱でもかけて 溶かし、その場で金属膜を作る? 答えは?
incumbent carrier incumbent なんて難しい単語ですね。ラテン語 起源だそうです。 いろいろある意味のどれに該当するのでしょうか