ありがとうございます。

とても参考になりました。ありがとうございます。
カビ生えるなんて知りませんでした。きおつけます!!
本当助かりました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます。

カビが生える事を知らないとの事で感じる事がありましたので、横から失礼です。 
     AUTO PICTでの撮影ならば、わざわざ大変な思いをして一眼レフをもって行く価値はゼロに等しいので、ぜひともP、TV、Av、Mなどのモードを使いこなしてくださいね。特にMを使いこなせばコンパクトカメラでも一眼レフには負けない写真が撮れてしまいますから、一眼レフでMを使いこなせばもっと良い写真になるでしょう。

私はキャノンのパワーショットS3-ISをメインに使っています。モニターが自由に動くから巨人の目線から猫の目線まで楽々に対応できます。これは一眼レフでは無理ですからね。
     サブとしてキャノンのパワーショットA710ISを使っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1眼レフの特徴

魚眼レンズから始まり超広角から超望遠まで広範囲での写真撮影が可能なだけではなく、現在製品化されていないかもしれませんがあおりの出来るレンズ使用も使える特徴があります。
    そしてカビはぶす犬くーちゃん 9群11枚(非球面レンズ1枚)のレンズでも生えると思います。
    私のレンズに生えたカビはさわることが出来ないレンズの内側に生えています。(レンズのコーティング材に生えます)
    ぶす犬くーちゃん さんのカメラも保湿器に入れられることをお勧めします。