退会ユーザ @*******
08/07/05 15:54

Re: テルミニ駅周辺の雰囲気について教えてください

ローマはどこともあまり治安がよいとは言えないのですが
テルミニ駅周辺が取り立てて悪いというほどではないと思います。
ただどの町でも言えることですが、大きな駅周辺が
ゴチャゴチャしていることは確かです。

わたしもローマではいつもテルミニ近辺に泊まります。
最近は Via Bachelet あたりに宿を取ることが多いですね。
ここは下手すると見過ごしてしまうほど短い通りなのですが
独立広場側から Champagne Garden, Select Garden,
Astoria Garden とホテルが3軒ほど並んでいます。
もとは全体で1軒のヴィラだったようで、どのホテルにも中庭があります。
駅から5~6分のロケーションの割には静かです。
駅周辺ではこの辺りはお勧めできると思います。
駅の反対側は、まだ泊まったことがないので、何とも言えません。

ただ駅近辺はたいてい3つ星、せいぜい4つ星ぐらいなので
ある程度豪華なホテルを考えてらっしゃるのなら
ヴェネト通り周辺か旧市街にせざるを得ないでしょう。

いずれにせよイタリアの大都市は、ホテルも食事も非常に高いですよ。
慣れないと、あれだけ支払ってこの程度! と思われるかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント