K200D を調べてみましたが…

630グラムとD40xに比べ重いので私のカメラより頑丈に出来ていると思います。
カメラは値段が高くなるほど大きく違っているのは丈夫さです。
一番壊れにくいのがプロ用なのはご存じと思います。
時々ガチンと強くぶつけることもありますが私のでさえ壊れたことはないのでくしょんくしょん さんのはもっと安心して良いでしょう。

かさばるのが気になりますがタッパで良いと思います。
100均で思い出しましたが私のサブリュックの中はガラス製品など割れないようにくるむシート状のもので袋状にしてあります。

旅行だけでなく家での保管にも十分気をつけてください。
カメラ、レンズは湿気でカビが生えないよう保湿器に入れておくことをお勧めいたします。
私は湿度30パーセントに設定しています。(私は過去に高いレンズにカビを生やし悔しい思いをしています)

私が良く行くのはフィリピン、タイで南米には行ったことありません。
でもペルーには行ってみたいなー^^
楽しい旅行をしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

とても参考になりました。ありがとうございます。
    カビ生えるなんて知りませんでした。きおつけます!!
    本当助かりました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

カビが生える事を知らないとの事で感じる事がありましたので、横から失礼です。 
     AUTO PICTでの撮影ならば、わざわざ大変な思いをして一眼レフをもって行く価値はゼロに等しいので、ぜひともP、TV、Av、Mなどのモードを使いこなしてくださいね。特にMを使いこなせばコンパクトカメラでも一眼レフには負けない写真が撮れてしまいますから、一眼レフでMを使いこなせばもっと良い写真になるでしょう。

私はキャノンのパワーショットS3-ISをメインに使っています。モニターが自由に動くから巨人の目線から猫の目線まで楽々に対応できます。これは一眼レフでは無理ですからね。
     サブとしてキャノンのパワーショットA710ISを使っています。