退会ユーザ @*******
08/07/05 13:27

乗り継げます

サイトがおかしいなと思ったら、本屋か図書館に行き、最新のトーマスクックを見ればいいかと。

むかしも今も1時間半前後だと思いますが、高速道路でもできたのでしょうか? マダ、オスロ~ベルゲン間にもないようですから、サイトを作るときのミスでは。ネット、サイトの数字のミスはメチャ多いですよ。印刷物の方がミスは少ないです。

本数も少ないので乗り継げるようになっていて、今まで何十万人?の人が無事、両方向に乗り継いで旅行していますから、ご安心を。

ノルウエーはYHが個室でも安い上、中級ホテルより設備がいいのでお勧めです。http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 乗り継げます

マルコポーロ3様
    お返事ありがとうございます。
    トーマスクックというのはガイドブックですよね?
    現在フランス在住ですが、フランス語版もあるかと思うので、
    本屋で見てみます。
    多分私が調べたのは高速バスのようで、途中のスタルハイムホテルでの休憩が無かったり、
    止まるバス停が少なかったりで早いのでは、と思っています。
    私も多分標準的なルートですし、大丈夫かな?と思いつつも、
    確証が欲しい所です。
    確かにホテルが高くてびっくりしましたが、ユースホステルという手もあるのですね。
    ご紹介いただいたホームページを見てみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/05 17:57

これ以上の確証はないかと

ベストセラー本なので、日本では必ず大きな本屋にはありますが、フランスではどうでしょうか?旅行社にはありますが。でも英語版(原版)は置いてある本屋があるかもしれません。

物価が高いので、他の欧州ではホテルの方も北欧ではたいていYHですよ。家族連れ優遇ですので、最適かと。本当に高級ホテルを除いて,YHより設備のいい宿はありませんから、だまされたと思って一度どうぞ。一度でファンになります。

このコースは1971年に行った先輩のころからの1日でできるベルゲン鉄道+フィヨルド観光の定番コースで、わずかの発着時刻の変更はあっても、40年近く全く変っていないそうです。よって、バスやフェリーに乗り遅れない限り100%フロムに着けます。

もし、ヴォスでバスに乗り損なったら、フェリーには乗れない(タクシーで追いかけない限り)ので、次のバスでフロムまで行けばいいかと。グドヴァンゲン経由ですから、ここで下車し、ネーロイフィヨルドを散策、次のバスでアウールランフィヨドに面したフロムに着いてもいいかと。

日によりますが、ヴォス~グドヴァンゲン~フロムは1日6便ほどバスがあるので。そのうち1便が観光客のためにグドヴァンゲンからフェリーになっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件