Re^3: JimJim FallはTwin Falls?

おはようございます。
JimJimは雨季には車でいけませんし、空から見るしかないようです。その際はかなり、大きな滝らしいのですが、やっと行けるようになる6月から7月前半で滝はほぼ涸れてしまいます。そういう意味では車でいける極わずかな期間しか簡単には見られないと言う点で貴重かもしれませんね。実際には6月でも涸れるかどうかギリギリなのであまり、その際には大きな滝ではありません。なので、Twin Fallsの方が見た目はすばらしかったと思います。行くのが大変な分、JimJimは達成感はありましたけど・・・ね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: JimJim FallはTwin Falls?

こんにちは。

滝を見るなら水量の多い雨季ですね。

私達は目的地が多い中での12月末の旅行(大阪~バリ島、カカドゥ、キャサリン、ダーウイン、パース、ジェラルトン、シャークベイ、メルボルン、フィリップ島、南極、シドニー、クライストチャーチ、スチュアート島、ダウトフルサウンド、クイーンズタウン、オークランド~シドニー経由大阪)でしたので、ダーウインから小型機を2日間チャータしてカカドゥ、キャサリン、マタランカ温泉に行きました。

途中、Twin Fallsを見ましたが、カカドゥでは水が多く、船の乗場まで行くのが大変でした。 水が多いとワニを見る機会が少なくがっかりしました。

また機会があれば、今度はJim Jim滝を観光したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: JimJim FallはTwin Falls?

それはとてもすばらしい旅行でしたね。小型機をチャーターなんてとても僕たちにはできません。こちらにきて2年と言う短い気管の中でなるべくたくさんのオーストラリアを見たいと思い、子供をつれて南オーストラリアを中心にタスマニア、ノーザンテリトリーに行きました。今後も帰国までにウルル、ケアンズは最低、訪ね、となりのビクトリア州を少し回りたいと思います。いつもはキャラバンパークに宿泊して、炊飯器を持っての貧乏旅行です。そんな素敵な旅行を一度はしてみたいですね。難しいでしょうね。ぜひ、将来はJimJimをお訪ねください。泳ぐことを考えれば価値はあると思います。チャーチルさんの豊富な旅行経験を個人的にお聞きしたいですね。では。