Q&A

夏のイタリアの交通状態

公開日 : 2008年07月05日
最終更新 :

こんにちは
8月の9日から17日までイタリアを旅しようと考えています。
航空券の関係で自由な時間が8月9日夜ミラノインの
8月16日ローマアウトです。

今のところ考えているのは、ミラノ、フィレンチェ、ローマと考えています。
できれば移動を安く鉄道で行きたいと思っています。

今23歳でユーレイルパスをユースで買えると思うんですが、
これを使用した方がいいか、また現段階で鉄道の予約をしたほうが
いいか、効率のいい移動方法などがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/07/06 00:16

Re: 夏のイタリアの交通状態

こんばんは。

切符は街に着いたときに次の移動先までを買えば充分ですよ。
    窓口は昼間は混んでても夜は空いてます。

車内は混んでます。
    でも、前日予約でも席が予約できないことはありません。
    2等の場合、乗りたい便がいっぱいだったことはあります。

1等はまず空いています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございます

返事遅れてしまって申し訳ございません。
    無事、鉄道もユースも予約できました!

ただやっぱり美術館は休みみたいでした。。。
    気に入ったらまた行こうと思います。

ほんとにご協力ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/05 16:08

Re: 夏のイタリアの交通状態

veneziaを入れても、Milano~venezia(20.80)、venezia~Firenze
    (25.80)、Firenze~Roma(28.90)です。括弧内はES(エウロスター)をAmica価格で買ったときのお値段で、計65EUR少々ですね。この程度の移動でしたら、パスはお得ではありません。

冷房が効き、座席指定できるESがお勧めです。イタリアの場合、パスを持っていてもESのように全席が指定席の列車やICの指定席に乗る場合は窓口に並ばなければなりませんし、追加料金が要ります。TrenitaliaのHPから買う場合、選択肢は定価(Standard)と20%引きのAmicaの二つです。ただし、Amicaは席に限りがあるので要注意。とくにFirenzeに入る場合はICはメインのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅には着きませんから、ESを選んでください。

なお、8月15日は祭日なので、バチカン美術館は休館です。ひょっとしたら14日も休館かも。サンタ・マリア・グラッツィエ教会の「最後の晩餐」の予約もいまからですと、かなり難しいかもしれませんよ。

on-lineでチケットを買う場合、同じカードの連続使用ができないかもしれませんので、複数のカードを用意するか、一度にすべて買って、一括して支払われたほうが無難です。私は4回に分けて、発売日に買っていたら、最後の行程のチケットがなかなか買えず、焦ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/05 13:42

ベネチアも絶対行ってください!

ミラノは余り見る所はないので1泊だけで、最後の晩餐を見たら、すぐベネチアに行き泊まるといいかと。フィレンツエやローマよりいいかもしれませんよ。フィレンツエ、ローマとともにヨーロッパ人が行きたい欧州の街のベスト3ですから。

値段的には普通の切符の方が安いかと。

イタリアはYHがお勧めです。特にフィレンツエYHは貴族の邸宅で門から並木道を5分も歩いてようやく本館(YH)に着くほど敷地が広大です。

ベネチアYHも中心のサンマルコ広場と運河を隔てた対岸の絶好のロケーションです。YHから眺める広場の夜景がきれいです。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます!

さっそくのお返事ありがとうございます!
    ベネチアもほんとに行ってみたいところなんで、是非行ってみます!

時間がかなり限られてるので、鉄道の込み具合が心配です。
    いまのうちから予約するほうがいいのならしておきたいのですが、、、

何かサイトとかであるのでしょうか?
    宿泊はYHにします!
    イタリアは初めてなので何かアドバイスありましたお願いします!