退会ユーザ @*******
08/07/05 11:21

Caledonean Sleeper

ぴのこりんさん、こんにちは。

カレドニアン・スリーパーですが、ScotRailのサイトでは
オンライン予約できないと思います。

予約のページを見ましたが、Railcard(長期割引)の設定はあっても
BritRail Passに対する設定がないようです。

http://www.firstscotrail.trainsfares.co.uk/buy_tickets/requirements/journey_requirements.asp?sitecode=SCR

BritRailのサイトから座席予約ができるようになっていますが、
ここで検索してもカレドニアン・スリーパーが出てこないので
ここも対象外なのだと思います。

The Caledonian Sleeper can be purchased as a supplemental Berth
reservation and used with a BritRail pass or can be
purchased "Travel Inclusive" where no further supplements are
required.

BritRailのサイトの「Sleepers」のページには、こう出ていましたが
具体的にどうすればよい、とは出ていません。

こちらに質問用のフォームがありますので、ここからBritRailに
問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

http://www.acprailnet.com/britrailbook?returnurl=http://www.acprail.com&countrycode=JP&languagecode=EN&countrykey=ACP09873
(↑ 表紙左上の「Purchase」の「Sleepers」を選択する)

また、ロンドン入りされてから、寝台に乗るまでに時間があるのでしたら、
出発前日までくらいに、駅の窓口で買うことはできると思います。

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • カレドニアン・スリーパー

    ラヴリさん

    投稿ありがとうございます。

    そうなんです、ScotRailから探しても、その他のレイル予約サイトから探しても、ローカルパス利用の設定しか見つけることが出来ませんでした。(泣)
    おりしも、旅行を計画している日程はエジンバラ・フェスティバル期間中ですし、予約をしておかないとちょっと不安なところがあるので、
    ご紹介頂いたサイトで質問してみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私も同じく

    同じ質問がありましたので教えてください。結局どこで予約されたんですか?
    8月は混むと聞いてますので心配です。
    旅行会社に聞くとブリットレイルパス使用で12000円で取れるかもしれないとの事。
    多分手数料が入ってますよね。
    5000円が寝台代と書いておりましたので。
    自分でパスを使っての予約サイトがわからなくて
    ピノコリンさんとラヴリさんの投稿にたどり着きました。
    旅行会社は後10席しか残ってないと言われましたのでドキドキです。教えて頂けたら嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件