1988年には、グドバンゲンからヴォスへのバスは、1時間半でした。

>>地球の歩き方によると、ソグネフィヨルドを観光するコースでヴォスとグドヴァンゲン間はバスで1時間20分、途中スタルハイムホテルで休憩とあります。

僕が1988年に、
フロムからフェリーで、グドヴァンゲンへ行き、
バスに乗ったらヴォスへ1時間半かかりました。

フィヨルドを見る@フロムからグドヴァンゲンのフェリー/ノルウェー
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/gudvangen.htm

>>(フロムからのフェリーは)2時間ちょっとで午前10時50分に、入り江の奥の町グドヴァンゲン(Gudvangen)に着く。
>>フェリーの乗客はほとんど、そのままグドヴァンゲンから鉄道のあるヴォス(Voss)へのバスに乗る。
>>バス料金が44クローネ(880円)。
>>このバスはフェリーよりも料金が高いだけあって、結構長い時間乗っていた(約1時間半)。
>>ヴォスの鉄道駅へ着いたのが、正午過ぎ。
>>ヴォスを12時52分に出た列車は、14時5分に無事ベルゲンへ到着する。

フェリーとバスは乗り継げるようになってました。
ですから多分そうなってるのでは?

>>NOR-WAY Busselspressというサイトで調べると、時間は50分、時刻は電車とは全くリンクしていません。
>>地球の歩き方に載っているバスの会社はこのサイトでは調べられないのでしょうか。
>>どなたかこのバスの時刻を調べるサイトをご存知でしたら教えてください。

ネットで調べても、ネットが正しいかどうかわかりません。
現地に行ってみればわかることですから、気にしないでいいのでは?

どうせ、バスに乗るのならば、バスの時間がどうであれ、
バスに乗るわけですから。

でも誰か知ってるといいですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 1988年には、グドバンゲンからヴォスへのバスは、1時間半でした。

みどりのくつした様
    お返事ありがとうございます。
    旅行記拝見しました。
    今回夏なので、人ががらがらという事は無いと思いますが、
    フィヨルドのフェリーは是非乗ってみたいですね。
    実はこの日フロムに宿泊予定で、最終のフェリーに乗り遅れると、
    グドヴァンゲンからフロムまでバスで向かう事になり、
    それならば、最初からフロムに向かった方が良いのかと、
    迷っている所です。
    子連れなので、効率良く回りたいなと思っている訳で...

• いいね! 0
    • コメント 0件