私はバックパッカーですがもう買ってしまいましたか?

ニコンのD40xは画素数も多く軽くて良いと思います。
これを2台と交換レンズ3個もって行きます。
ズームレンズ18ミリ~55ミリそして70ミリ~300VRレンズを装着して2台ともタオルにくるんでサブリュックに入れもう一つのレンズ広角用レンズ12~24ミリを透明のプチプチ(で分かるかな?)にくるみメインリュックの上に入れたサブリュックの上に入れます。
この方法を10年以上していますが壊れたことはありません。(以前はニコンフィルム式の1眼レフ2台でしたが…)
そして現地では機動性が良いように18~55のレンズを付けたカメラは手に持ったままそして70~300を付けたカメラと12~24の交換レンズはくるんでいたものを取りサブリュックに入れて観光しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私はバックパッカーですがもう買ってしまいましたか?

もうペンタックスのK200Dを買ってしまいました・・・。わざわざありがとうございます。
    100均で売ってるタッパのような物に入れて持ってこうとも思っています。それで壊れるような事はないと思って大丈夫でしょうか?南米とか行かれるんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

K200D を調べてみましたが…

630グラムとD40xに比べ重いので私のカメラより頑丈に出来ていると思います。
    カメラは値段が高くなるほど大きく違っているのは丈夫さです。
    一番壊れにくいのがプロ用なのはご存じと思います。
    時々ガチンと強くぶつけることもありますが私のでさえ壊れたことはないのでくしょんくしょん さんのはもっと安心して良いでしょう。

かさばるのが気になりますがタッパで良いと思います。
    100均で思い出しましたが私のサブリュックの中はガラス製品など割れないようにくるむシート状のもので袋状にしてあります。

旅行だけでなく家での保管にも十分気をつけてください。
    カメラ、レンズは湿気でカビが生えないよう保湿器に入れておくことをお勧めいたします。
    私は湿度30パーセントに設定しています。(私は過去に高いレンズにカビを生やし悔しい思いをしています)

私が良く行くのはフィリピン、タイで南米には行ったことありません。
    でもペルーには行ってみたいなー^^
    楽しい旅行をしてください。