私の見方はもっと悲観的

もっと悲観的です。いま、車で予兆が出ている 「原油を
使わない生活」 という考えが世界中に広まり、航空機
需要が激減するのでは、と思います。

エコ、エコと叫ぶなら、昭和20年代くらいの生活にもどす。
sustainability なんて、所詮、絵空事ではないか、という
過激な思いです。

今日も、駅前には、クーラーをかけたタクシーが何十台も
客待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 私の見方はもっと悲観的

>エコ、エコと叫ぶなら、昭和20年代くらいの生活にもどす。

そうですね。今回の原油価格の高沸で分かるように、ガソリン価格があがればガソリンの消費が減ります。結局、エコを叫ぶより、実際にガソリンとかの値段を環境名目で倍にあげると消費量は激減で一番のエコ対策になるんだと思います。CO2排出量も減ります。電気料も2倍に上げたらみんな省エネになるんではないでしょうか?

人間は所詮"エコ"ではなく"エゴ"なんで。。。ちょっと過激な意見です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JALの新F クラス・Cクラスへの対抗策

この夏から、JALの東京-ニューヨーク線に、新F クラス・Cクラスが導入されますが、ANAの対抗策としての答えがこれだと思います。
    先日、運航が始まったSQのA380のF クラス・Cクラスと比べるとJALの東京-ニューヨーク線の新F クラス・Cクラスなんて足元にも及びません。たぶんANAはドル箱の東京-ニューヨーク線でJALに対して圧倒的に優位に立とうと考えているのしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: JALの新F クラス・Cクラスへの対抗策

にはなっていないと思いますよ。

JALの新Cも今のCの主流になりつつあるフルフラットではなくライフラットとは、おそだしのくせにお粗末な印象を受けてしまいました。

JALというよりBA、AF、LHなんかがA380を導入して上級クラスの顧客を持って行かれるのに対抗する事の意味はあると思います。そしてANAもA380を導入するとJALはどうするんでしょうか?

JALはいつものようにANAの後手後手ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件