L1011

いわゆるトライスターですが、若い方はご存じないかも知れませんね。

下記、ウイキペディアの記事は非常に良くまとまって、興味深いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/繝ュ繝・く繝シ繝鵜-1011_繝医Λ繧、繧ケ繧ソ繝シ

読んでの印象として、完成度の高い飛行機だった、ということがわかります。(うまく飛べないときは、ご自分で検索エンジン等から入り直してください)

そういえば、北大を出た会社同僚が、学生時代、羽田と千歳を往復するのによく乗ったとか。
鈍重なジャンボなんかに乗れたものか、と L1011 を絶賛していました。学部は工学部・機械です。

私も乗った記憶がありますが、比較検討できるほどの印象は残っておりません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント