Re^3: カカドゥ国立公園

早々の回答ありがとうございます。

やはりそうでしたか。。ぼくも14年前はHertzでパジェロを借りてTwinFallsまで行きました。ご存知のように川を渡ったり、サンドセクション走行するのでとても面白い4WDドライビングでした(もちろん最小限の装備は持って)。

ただパジェロは速度リミッタが効いて舗装路での機動性が悪かったので、今回はJimjimFall以外は乗用車で移動し、Jabiruで4WD車を借りるつもりでいました。

ところがJabiruで宿泊する予定のキャラバンパークの人に4WDレンタカー屋を聞いたら「多くのレンタカー屋はJimJimFall地区の走行を禁止してる」って言われたので、あわててHertz,Avis,Thrifyに問い合わせてみたところ3社とも「走行禁止です」って回答だったのです。

聞いてしまった以上、借りることはできないので今回は$160/人もするツアーに申し込みました。まっ、たまにはオージーのガイドで行くのも良いかなって思っています。
ただこのツアー朝6:30から18:00ですからかなりハードな様です。

楽しんできます。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: カカドゥ国立公園

そうだったのですね・・・怖いもの知らずにも程がありました・・・。今度から猛省します。悪い事は悪いことですからね。スゴイツアーですね。その時間から言うといくつかのスポットを回られるのでしょうね。昨年は水が多く、JimJim、Twinともに乾季でも行くことができなかったようです。今年は大丈夫ですが、8月にはおそらく、JimJimは涸れているのではないかと思います。6月末ですら、もう線のようでしたから。でも、僕はとても楽しく旅ができました。できればリッチモンド国立公園にも行きたかったのですけどね。もし、行かれたら、また、感想を聞かせてくださいね。僕は来年3月に帰国するのでタスマニアは訪問できたのでそれまでにウルルとケアンズは行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件