Re: シリアよりきついです

アンマンレジデンス様
ラマダン期間中のヨルダンの状況を教えて頂きありがとうございます。シリアに比べラマダン期間中の食事事情は厳しいのですね。
食事の不便はあるかもしれませんが、郷に入りては郷に従えでラマダンを十分に体験してきたいと思います。(脱水症状を起こさない様、水分摂取はきちんと行いたいと思います)
ところで、タクシーやセルビス等の交通手段についてはラマダン期間中でも問題なく使えますでしょうか?夕方になって帰ろうとしたら交通手段がなかったなんてことにならないか少し心配なので、もしご存知でしたら教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: シリアよりきついです

今年のラマダンは、9月初めから9月末まで、ラマダン明けの休暇は
    10月1日から10月3日までと言われています。

ラマダン期間中は、ヨルダンの場合は街の中で飲食物を食べる事は控えた方が安全です。

敬虔なモスレムはクレームをしてきます。外人専門のレストランも窓にカーテンを閉めて見えないようにして営業するか、夜しか営業しないところが多いです。。

なお、ラマダン期間中は昼はほとんどの人が休息を取っており、交通も麻痺します。夜のほうが皆動き始めるので、捕まえやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: シリアよりきついです

seamaster様
    連絡頂きまして有難うございました。
    やはりラマダン期間中は、日中は出来るだけ向こうの文化に溶け込み、特に食事に関する目立った行動は差し控えた方がよさそうですね。
    心して訪問したいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件