Re^2: イタリアから日本への荷物について

サンフランさん、ありがとうございます。
言葉が足りなくてすみません。

私は税関の事には詳しくありません。
事前に日本の税関に送る品物の内容を話しイタリアからの発送方法や日本でする事を確認しました。その時に「そういった物なら税金はかからないし、もしかけられて荷物が配達された場合は、受け取らずに息子が別送品申告書を提出すれば税金はかからないですよ」と、言われました。私は郵便局から発送したなら、郵便局から配達されると思っていたので、UPSから、「弊社がインボイスを作成し通関手続きをして、税金を立て替えてあるので、税金代と引き換えです」と、言われて、
なんでUPS?聞いてた話とちがうので、どうしたらよいのか困ってしまったのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/05 23:57

Re^3: イタリアから日本への荷物について

こんにちは。
    まず、UPSに、税関にどのように申告し課税を受けたか確認するのはどうでしょうか?
    もし送り状等に使用中であるという表記がなくて、課税されるだけの金額を記入していたのなら課税される可能性はあります。UPSに対しこれは使用中のものであることを主張してみてはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: イタリアから日本への荷物について

MARSAさん、ありがとうございます。
    遅くなってごめんなさい、息子を迎えに行ってきました。
    UPSに確認しました。
    「基本的にUPSで扱う物に対しては、全て税関申告をして通関させる
     。その時いちいち送り主に確認をする事はできないので、UPSで確 認をした方がよいかどうかを判断して、申告通関をしている。」
    との返事でした。
    とりあえず、明日別送品申告書をUPSにFAXします。
    その先の事は、まだわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件