Re: カカドゥ国立公園

私にとってタイムーにKakaduのレポートを書かれていたので、質問させてください。

14年前にKakaduに行ったことがあるのですが、そのときは0歳児をつれていたので行けなかったTwinFallsにこの8月に行こうと思っています。
いろいろ調べたのですが、HERTZなど大手レンタカー屋はJimJimFallまでのアンシールド路の走行を禁止しています。Dr.TERUさんはどこのレンタカー屋さんを使ったのでしょうか?

14年前はTwinFallsで泳ぐことができたのに、今はワニがいて泳ぐことができないみたいですね。昔はフレッシュウォータクロコダイルは人を襲わないって言っていたのに、今は違うのですか?

オーストラリアは4年ぶりです。その間交通ルールが変わったって事はありますか?(10年前のビクトリア州免許保有してます)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: カカドゥ国立公園

つい3日前に帰ってきたばかりなので今の情報をお伝えできると思います。借りたレンタカーはAVISです。僕も大手のレンタカー屋は禁止しているとレンタカーをオーダーしてから知ったような勉強不足でしたが、AVISのダーウィン空港で借りた時にその説明書きには一切書かれていませんでしたので尋ねることも敢えてせずに4駆を借りて行ってきました。多分大丈夫だと思うのですが・・・どうでしょう?空港には他にThrifty, Europcarの事務所がありました。すみません、確証はできません。Twin Fallsは一応、遊泳禁止になっています。フレッシュウォータークロコダイルに襲われて怪我をする事故が多発しているようで死ぬことはないにしても一応、ダメと言うことに今はなっているようです。交通ルールは日本と大差ないままだと思います。助手席に子供は乗せてはいけない、小さい子はチャイルドシートが義務付け・・・くらいではないかと思います。あ、あとは後部座席もシートベルト義務のはずです。相変わらず速度規制は厳しいのでお気をつけください。また、なにかあれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: カカドゥ国立公園

早々の回答ありがとうございます。

やはりそうでしたか。。ぼくも14年前はHertzでパジェロを借りてTwinFallsまで行きました。ご存知のように川を渡ったり、サンドセクション走行するのでとても面白い4WDドライビングでした(もちろん最小限の装備は持って)。

ただパジェロは速度リミッタが効いて舗装路での機動性が悪かったので、今回はJimjimFall以外は乗用車で移動し、Jabiruで4WD車を借りるつもりでいました。

ところがJabiruで宿泊する予定のキャラバンパークの人に4WDレンタカー屋を聞いたら「多くのレンタカー屋はJimJimFall地区の走行を禁止してる」って言われたので、あわててHertz,Avis,Thrifyに問い合わせてみたところ3社とも「走行禁止です」って回答だったのです。

聞いてしまった以上、借りることはできないので今回は$160/人もするツアーに申し込みました。まっ、たまにはオージーのガイドで行くのも良いかなって思っています。
    ただこのツアー朝6:30から18:00ですからかなりハードな様です。

楽しんできます。ありがとうございました。