08/07/04 21:05

やはりピ-クを見るのは難しいですか?

Dr.TERUさん有難うございます。
大変参考になりました。
クレイドルMtでは晴れといわないまでも曇りでいいですから山容全体を見られることを祈るしかないようです。3日間のタスマニア滞在ですが天気と相談しながらクレイドルMtに行けるようにクレイドル・マウンテン・ロッジは予約しないで行こうと考えています。
9月のクレイドルMtに行くのにアウタ-を薄いウィンドブレ-カ-で考えていましたが、ゴアの雨合羽がありますのでそちらを持参する事にします。
また残りの日をホバ-ト、東海岸、北海岸のどこにするか検討中しております。お勧めがありましたらお教えいただけませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加情報です。

クレイドルマウンテンはなかなか晴れてくれないので3日の滞在でもし、ピークが見られたら、それはすばらしいことだと思います。私は曇りでしたが、たまにピークがうっすらと見えた程度だったのでこれでもラッキーだったのかもしれません。晴れるといいですね!僕も念のために雨合羽の方が良いと思います。僕はクレイドルマウンテンの宿泊が高かったので近く(車で40分くらい)のシェフィールドと言う小さな町に宿泊しましたが、宿もきれいでなかなか良かったですよ。東海岸と北海岸のどちらが良いかは微妙ですが、北海岸周辺ではカモノハシのツアーがあったりしますのでそれはそれで貴重な体験かもしれません。ただ、短い期間でできるだけタスマニアを堪能しようと思うようでしたら、クレイドルマウンテンから一気に中央部を南下して(ロスの町には寄っても良いとおもいます)途中から東海岸に出て、イーグルホークネック辺りからポートアーサー周辺の観光とホバートが良いように思います。ホバートもなかなか歩き甲斐のある町でした。イーグルホーク周辺でぜひ、牡蠣貝やムール貝などを食してみてもよいです。王道過ぎて・・・と言う感じであれば東海岸か北海岸を試されても良いと思いますが、僕もそちらへ入っていないのであまり、良い情報は持ち合わせていません。すみません。そんな感じです。もし、何かあればまた。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/05 12:41

イ-グルホ-ク

早速有難うございます!
    貴重なご意見有難うございます。
    ホバ-ト近辺までは遠くて運転で時間を消費するので「どうかな」と躊躇していました。
    ホバ-トも捨てがたく頭を悩ませています。
    またいろいろと検討させて貰います。
    またご質問するかも知れませんが宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件