良い旅を

夕方でしたら問題はないでしょう。ファングーラオのセオム(オートバイのタクシー)に聞いたら「観光客は減っている」と言っていましたから。

言葉に関しては、外人相手の商売をしている地域ですから、何を欲しているかは察してくれるはずです。ホテルのビジネスカードを携帯していれば、どこに行ってもタクシーやセオムに見せるだけで戻れます。

クレジットカードを持っていけば、万一資金が尽きた時に、キャッシングが出来ます。ベトナムでは一度も騙されたことがないので、他国に比べれば安心して利用できます。災難に会わないとの保証は出来ませんが。

初ベトナムであれば、それなりに楽しめると思います。観光客の出向く場所は限られていますので、セオムでぐるぐると回ると町の概要がつかめると思います。数日もすれば、いっぱしのHCM通となれます。

それでは良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    お話を聞いて少し安心しました。
    バイタクに乗るのはちょっと怖いかも知れませんけど
    楽しんでこようと思います。
    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件