ユーロ圏は避けています。

夏と冬の二回、一週間から二週間程度の海外旅行を楽しんでいます。
旅行回数は減っていません。ただ、以前はヨーロッパ中心でしたが、ここ2,3年は旅行先を非ヨーロッパ地域に変えました。

理由はサーチャージ込みの航空運賃が高くなったことと、ユーロ高でホテル代等の現地滞在費が高くなったことです。1ユーロが100円の時代があったのに、今は170円ですからね。このユーロ高いつかは崩れると思っていますので、今は静観する方が得策かと考えています。

一方、円はドルに対しては割合高いので、今はドル通用圏の国にねらいを定めています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント