Re: 旅行好きの皆さんは、燃料費の高騰で、旅行の回数を減らしていますか?

私達の海外旅行は毎年春、夏、冬が恒例化しているので旅行回数には変化がありません。
今年は息子達も一緒の旅行があったので海外旅行は年4回です。

燃費の上昇は、全体の航空運賃(長距離はビジネスクラスなので、燃費の上昇はエコノミーと同金額)から比較すると僅かな金額ですが、燃料費だけを取り上げると高いナーと感じます。

私達は、今夏の旅行でヨーロッパ大陸への旅行も一段落するので、これからは未だ行ったことの無い近場のアジア、旅行者に人気の無いアフリカ(Great Rift Valley)や人の余り行かない大きな島(カナダのエルズミーア島、ビクトリア島や、インドネシアのスラウエシ、フィリッピンのミンダナオ島等)へ旅行したいと思っています。

就航が未だ先(2009年12月12日)になりますが、世界最大の220,000トンの客船にも乗ってみたいと思っています。

欲張りですが、この際、国内旅行も増やしたいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント