退会ユーザ @*******
08/07/04 11:45

Re: ハルシュタットからインスブルックまでの移動

ハルシュタットからアッタナンク・プッハイムまで1時間半、乗り換えザルツブルクまで45分で、約2時間半、荷物ピックアップに30分、ザルツ~インスがドイツ領通過のショートカットで2時間です。乗り継ぎなどで5時間半~6時間見れば確実かと。

ただ、ザルツ周辺が終わったあと、グロースグロックナーに行かれるなら、ザルツ~ツエル・アム・ゼーは1時間40分です。

もし、行かれない場合、ツエル・アム・ゼー経由インスの方が3時間かかりますが、景色は断然いいので、このルートを通ることをお勧めします。
オーバートラウンYHなら多分、泊まれます。個室もあります。中高年の利用も多いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グロースグロックナー

マルコポーロ3さん、お返事、ありがとうございます。グロースグロックナーにはとても行きたいのですが、一日一本のポストバス(行きツエル・アム・ゼー発9:20、帰りフランツ・ヨーゼフス・ヘーエ発15:00)では何処かに寄ったついでにという訳にはいかないようです。インスブルックに戻るにしても、ザルツブルクに戻るにしても一日がかり。ザルツブルクからの現地ツアーは週2本出ているのですが、曜日が合わないし、インスブルックからの現地ツアーは見あたりませんでした。(私が見落としているだけかも知れませんが)・・・涙。
    オーバートラウンはまだホテルもたくさん空いているようでした。一つ気になるのは、街並みや湖畔の眺めはハルシュタットと比べるとどうなのでしょうか?できれば、美味しいレストランで食事をし、眺めのよいホテルで朝を迎えたいなぁと思っています。日程を取るか、景観を取るかで悩んでいます。
    ぜひ、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/04 23:53

例えば、こんな日程

私がザルツやインスから日帰りできると言ったのは、ツアーではありません。ほとんどの個人旅行者がされている、列車+路線バスでという意味です。

ザルツにメインの荷物を預けて回られるようですので、こんな、プランはいかがですか?

前日のザルツを観光して

1日目 ザルツブルク中央駅から8時15分(3年前の時刻なので、要チェック。以下同)のバスでザンクト・ギルゲン着9時10分、10時15分の船でザンクト・ヴォルフガンク着10時52分、整理券を手に入れ、ミニSLで40分のシャーフベルクへ。下山し、多発のバスで37分のバート・イシュルへ。カイザービラ見学、皇帝御用達カフェ、ツァウナーでお茶、列車でハルシュタットへ。連絡船でハルシュタットへ。泊。

2日目 ハルシュタット散策、バスでゴウザウ湖往復。夕方の列車でアッタナンク・プッハイム乗り換え、ザルツブルク泊。

3日目 朝の列車でツエル・アム・ゼーへ。9時20分のバスでグロースグロックナー往復、ザルツブルク泊または駅に荷物を預けて、ツエル・アム・ゼー泊または列車でインスブルックへ。泊。

4日目 エッツタールへ、泊

5日目 午後インスブルック観光、泊
    これで計6日間かと。

ザルツブルクは半日~1日、インスは半日で観光可能かと。
    荷物が大きいならインスもホテルに預けて、またもどって来るといいかと。

計7日あれば、ハルシュタットからザルツでなく、ツエル・アム・ゼーまで行き、泊。翌日のバスで、フランツヨーゼフスヘーエ観光後、バスでハイリゲンブルートへ。泊。翌日バスでリエンツに出て、列車でザルツブルクへ昼ごろ着。ザルツ泊か荷物をピックアップして、列車でインス泊がいいかと。

日程はどちらに泊まっても変らないかと。ハルシュタットの宿が取れれば、そちらがいいかと。