定期船の旅もそれはそれで宜しいのでは

>フォローありがとうございます。
>ご指摘の定期船です。

やはり定期船を利用されたのですね。定期船は、地元の中国人の方が大半ですから、観光船にはない面白さがあります。

>観光船は三峡ダムも行くのですか?それはいいですね。
>宜昌では船で一緒の中国人と行動していたのですが
>彼は三峡ダムに行くといったらそれだけで高額な見学料が
>かかると旅行者でいわれてました。

観光船の場合、ロックゲートの通過や三峡ダムの見学は、観光の目玉の一つですから、三峡ダムの見学も含まれていることが多いですね。定期船は、地元の方の生活を支える足の役割がありますから、費用が高くなる余分な観光は含まれないのは仕方がないと思います。長江を下るだけでよければ、定期船の方が安くてお薦めだとは思います。

>本当は朝天門の代理店で武漢まで行く船を探したのですが
>どの代理店で聞いてもすべて宜昌行きでした。武漢までは
>宜昌乗り換え。
>定期船も行き先は宜昌までとなっていました。なぜなんで
>しょうね。ダムの問題がなければ行けるはずなのに?

重慶から、武漢、上海まで行く定期船はあったはずです。検索できるサイトは調べて見ます。また、重慶-武漢の観光船なら、下記のところでも検索できます。観光船の場合、5っ☆の船ですから、高く付きますが、優雅な川の船旅が楽しめます。

http://www.tf-travel.com/guanguang/sankyou.htm#3

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント